忍者ブログ
管理人葉月が気ままに綴る、自己満足な日記。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、素敵過ぎる。

憧れる、かなり。


あそこまで非情無情な冷酷人間になりたいわけではなく、

あのくらいしっかりとした人間になりたい。


すべてを知ろうとするのは人間の浅はかなところだけれど、

できる限り多くのことを学びたいと思う。


すかいらーく。

とらんすみぐれいしょん。

らーす。


※この暗号は解こうとしないでください。

ただ好きな単語並べただけですので。









END
PR
勉強もっとしないといけないなんて、人から指摘されなくたってわかってる。

私が勉強不足なのも、実力が明らかに足りていないのも。


原因だってわかってる、どうして勉強しないのかも。

でもそれをどこかで認めたくなくて結局何もしない。

付け焼刃でぎりぎりを免れてるだけ、なんとか免れちゃうから今を変えようともしない。


それを含めてわかってるのに変えようとしない自分が嫌い。

瞬間瞬間で変わるような意志薄弱な人間。



何を欠いても、手放せないものがある。

今の私がそれをなくしたらきっと潰れる、精神的に。

狂い出す前に止まらなければ。

でも、それがあるからさらに私は弱く意志薄弱な人間に成り下がる。

どこまで私は堕ちてゆく?

いっそどん底に突き落としてくれたら楽なのに。








END
お茶会に行きました。

若い方もそこそこいて安心でした。

きっと最年少は小学生にも満たないあの5歳くらいの少女でしょう。


絵巻ものみたいな柄の帯を使っている方がいて感動です。

あの帯ほんとすてき。


そして、ねんざした方がいました、きっと。

しびれて歩けないのに歩いたので、

足をゴキッと捻ってました、かなり音響いてました・・・・

私と同じ名前のあの先輩みたいだなって懐古してました。










END
120%の確立で自分、気違いの狂人です。

狂ってます、へんなところで。

ゆがんでるんです、性格が。


人生のパーツが不完全に組み立てられたのが人間なわけで、

それは人それぞれ違うんだろうけれど、

私はきっと必要とするパーツ自体が異なる気がする。



みんな同じ歯車からできてて、

でもそれは欠けてる歯車とか、人より1個多いとか少ないとか歯車に些細な差こそあれど、

他でも代用できる歯車。

でも私の中にはほとんどの人が噛み合わない歯車を持ってる感じ。

自分の中で異質だとわかっていながらもぐるぐる回り続ける歯車。

もしかしたら逆に回ってるかもしれない。


最近、そんなことをふと思ってみたり。










END
ぐるぐるぐると思考が回ってる。

すごいちっちゃいことをくだらないって思って馬鹿にして、

そんなことを気にして不平を述べる自分がくだらなくなって、

生きてること自体がくだらなく思える。


結局私の中では全部が同じ、『くだらない』に帰結していく。

どうせなくなっちゃうのに、何で必死になるんだろうか。

その努力だって泡みたいに消えていくかもしれないのに。

全部全部無駄なこと。

でもその無駄をなくしたら世界は成り立たない。

きっと無駄のない世界なんて存在しないんだよね。


あーあ、ものすごい虚無感。

私には何もないよ、何も。

持ってるって、私のものって確信できるものが何もない。

自我さえも私のものかどうか危うい。

本当にこれは私の意志?


実は神様がいて、人間は全て操られたりしてるんじゃないかな、とか、

実はこれはほんとの私が偽って演じてる、被ってる仮面みたいなものなんじゃないかな、とか、

実は人って生きてなくて瞬間のつながりなんじゃないかな、とか。


そんなことを考えていくと自分を見失う。

3つ目のなんて、きっと誰にも理解してもらえない My theory , だけど1番私が確信してる答え。

小さい時から漠然とそんな風に世界をみてた。


瞬間瞬間のつながりなんだよ、きっと。












END
あーあ、今日無理にでも出かけるべきだったかな。

頭痛はひとまず安定。

最近頭痛がひどすぎて困る。

頭痛か鼻血か、毎日どっちかは必ずおこる・・・・

I'll say nothing.

今更ぐだぐだ言う気はない。



ただ、ここで迷子になったら戻ってこれない気がする。

半分迷いかけてるんだけれど。

無責任で、無知で、自分がキライ。








END
まいとの2泊3日の京都旅行、終了。

京都すてきだった、敵視的な建物とか。

人がうじゃうじゃ溢れている、駅周辺のビル街はきらいだけれど。

神社やお寺の裏にアパートやコンクリートがあるのはすごく不調和で哀しい。

昔ながらの温かみみたいなものが、無機質なものに塗り替えられていくのが寂しい。


奈良はもっと時間がとれたらよかったね。

次回は1日じっくりコースでいかがでしょう?


京都、すきだな。

でももうちょっと落ち着いた古都の雰囲気がほしかった。

機会とお金があればじっくり着物を着て、1つ1つ巡って歩きたい。











END

やっと、今日、西行さんのサテ見たよ。

ここ最近1番の勉強←

だめだよね、勉強しなきゃ。


そのくらいわかってるさ・・・・

実行したくないだけで。←








END

本読んでご機嫌♪

しかし i know 改め smart.fm 使いにくいっす。

未だにやれてないってゆー、現状。

なんか起動しようとすると固まる・・・・

困ったもンだねィ。








END

<< 前のページ 次のページ >>
Calendario
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
偽善者セラピスト
BlogPet
Profilo
HN:
葉月
性別:
女性
趣味:
気まぐれな行動←?
自己紹介:
自由気ままに生息中。
イタリアが好き。
静寂がすき、騒音はきらい。
Love Jacket
Commento
[01/16 misako okuyama]
[09/04 おくやま]
[06/15 misako okuyama]
[04/29 misako okuyama]
[04/14 misako okuyama]
Trackback
Ricerca
Il codice a barre

Designed by IORI
Photo by November Queen

忍者ブログ [PR]