忍者ブログ
管理人葉月が気ままに綴る、自己満足な日記。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてゆうかな、自分確認のための更新。

自分を把握するための日記。

まぁ、今の自分の把握がしたいだけ。

最近収拾つかないくらいに荒れてるから。







自分の中には2種類の自分がいる。

考え方とか、倫理観が違う、2種類の自分。

もしかしたら、もっといるのかな?

でも、明らかにあるってわかるのは2種類。

精神科にいったわけでもないし、記憶喪失なわけでもない、だから2重人格とか、ごたいそうなものじゃない。

2種類の自分はいつでも一緒で、いつでも遠いところにいる。

透明な仕切りで分けられたみたいに、

互いに交わることはないけれど、常に一緒。


言うなればコインの表と裏みたいに、

共存によって存在する、"白い自分"と"黒い自分"。







今は黒。


白は自分主義。

単純だし、短気だし、負けず嫌いだし、感情的になりやすい。

好き嫌いも激しい。

でも、協調性とか、社交性がちゃんとある。

1番人間らしい性格してる。



黒は他人主義。

世界のサイクルに組み込まれるのが嫌いで、

死に方ばっかり探してる。

何もいらなくて、全部が欲しい。

矛盾ばっかりしてる。

意味不明かもしれないけれど、

格差社会の中で、

自分が生きていることが許せない




どっちもベースは利己主義者。



生きることは

白的には楽しみを探すこと。

黒的にはくだらないこと。



世界は

白的には新しい発見の場。

黒的には億劫でしかない檻。



人は

白的には共感者、あるいは非共感者。

黒的には自分とそれ以外。



勉強とか運動能力は

白的には努力による達成目標。

黒的には世界の目盛り。



恋愛は

白的にはただの愛着心。

黒的には何が何でも避けたいこと。



過去、未来は

白的には思い出。

黒的には無。




白は世界がわりとすき。

黒は世界がだいきらい。











END
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendario
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
偽善者セラピスト
BlogPet
Profilo
HN:
葉月
性別:
女性
趣味:
気まぐれな行動←?
自己紹介:
自由気ままに生息中。
イタリアが好き。
静寂がすき、騒音はきらい。
Love Jacket
Commento
[01/16 misako okuyama]
[09/04 おくやま]
[06/15 misako okuyama]
[04/29 misako okuyama]
[04/14 misako okuyama]
Trackback
Ricerca
Il codice a barre

Designed by IORI
Photo by November Queen

忍者ブログ [PR]